フル単部誕生

f:id:haku3team:20201017002841p:plain
フル単部に入る方法はたった一つ、講義を全部落とさないだけ!
そんなフル単部は僕が大学1年の時に作ったわけですが、何故フル単部が設立したのかは意外と知られていません
だって話したことないからね()
そもそもフル単するのは大学生なら当たり前じゃないですか????
コロナのせいで大学に入れなくて暇なので、設立理由くらいしか話すことがありません
フル単部誕生秘話はじまりはじまり

僕は東北大学に落ちて後期で弘前大学に合格して入学した滑り止め組です
そこらへんの話は前したので気になる人は読んでみて(露骨な宣伝)
そんなわけで大学生活に希望を持たないまま講義がはじまっていきました
その時僕はこう思いました
弘前大学で優秀な成績を修めて、東北大学を見返してやろう」
このままでは終われないので、まずはここで天下を取ろうと決意したのが一つ

また、大学生活の楽しみといえばサークル活動です(よね?)
特になんのサークルに入ろうか決めてなかった僕は、project DIVAをちょっと触っていたという理由で音ゲーサークルに入りました
そこにいた人たちは、単位は落としているのが普通という人が大多数を占めてました
僕は結構ショックを受けました
単位を落としてヘラヘラしてる人間にはなりたくないと思い、絶対フル単にしようと決意したのがもう一つ
ちなみに僕が1年後期の時にサークルでフル単部に入れた人は片手で数えれた程度だった希ガス

そんなわけでフル単部というのを勝手に作った僕ですが、単位を全て取るだけでなく、GPAも3以上を狙うようにしようと決めたのは2年の時
2年生の僕はある時、1年の時GPAが3を切っていないことに気づき、ならこのまま3以上を卒業までキープしよう!と勝手に制約を作りました
今までと比べてノリが軽い!
3秒で思いついたような制約のせいで本当にシンドイ思いをしました
やっぱ3以上キープするの大変だった
でもちゃんとキープできてるのでOKです
f:id:haku3team:20201019023544j:plain
f:id:haku3team:20201019022352j:plain
イェーイ

僕は弘前大学を卒業するわけですが、このサークルでフル単部に入れる人がもっと増えてほしいと思ってます
段位受かるよりも、理論値取るよりも、まずは単位を取りましょう
GPA平均が3.0以上なら部長になる資格を得られるので是非頑張ってくださいね!