自炊した画像をのせるだけ


サムネは夢を語れ青森のラーメン200g

今月ブログのネタ思いつかなかったし、時間もないので自炊した記録を残すだけ
大体Twitterにのせてるし、手の込んだ料理はしてないので頭空っぽにして見るのがいい

米炊いて、きゅうりと味付きメンマを炒めただけの簡単な飯
ミニやっこと浜育ちは青森県産を使ってる
日本酒は上川大雪


米炊いて、豚と白菜のシャキ味噌炒めを作った
豚肉はバラ肉を使うのがいいらしいけど、切るのが面倒だったので豚細切れを使うのがいい
酒はジンをサイダーで割ってライムを足したやつ


パスタを茹でてオリーブオイルとワサビを和えたやつと、ちくわときゅうりをポン酢で和えたやつ
オリーブオイル+ワサビは意外に合うとTwitterで見て試したら結構美味しかった
酒はジンをサイダ(ry

来月は早くブログのネタを考えます