エレベーターの地縛霊になった話

f:id:haku3team:20200820205239j:plain
8/20に昼食を取った後研究室に向かおうとしたら頭悪いムーブをしてしまった
エレベーターで1往復するのは初体験でした
まるでエレベーターに住んでいる地縛霊のようですアホみたい
何が起こったのか時系列順に説明していきたいと思います

f:id:haku3team:20200820211035j:plain
まず僕は2階から研究室のある6階にエレベーターで行こうとしました
その時に5階にいた人は下に行こうとして、エレベーターの下がるボタンを押していました
そして僕はエレベーターに乗ったはいいものの、(記憶がないのでおそらく)6階のボタンを押さないままエレベーターは上昇し始めました

f:id:haku3team:20200820211054j:plain
エレベーターが5階に到着して、待っていた人がエレベーターに乗ってきました
僕は「この人も上の階に行くのだろう」と思い、そのまま乗り続けていました
でもその人は2階に行くボタンを押したのです
僕は頭の中が「?」でいっぱいになりました

f:id:haku3team:20200820213041j:plain
エレベーターは2階に到着してしまいました
その人は2階で降りました(当たり前)
僕のことをどんな人だと思ってたんでしょうね
そんなわけで僕はスタート地点に戻ってきてしまいました
今度はちゃんと6階のボタンを押しました

f:id:haku3team:20200820213245j:plain
そんなこんなで6階に到着して研究室に入ることができました
めでたしめでたし

この謎すぎる挙動は最初に6階のボタンを押さなかったことから始まりました
さらに言えば、5階に止まった時にそこで降りて階段を使っていれば地縛霊になることもなかったはずです
でもそうしなかった
おかげで5階で待ってた人からすれば
下から上がってきたエレベーターに人がいて下に行こうとしたのに何故か降りず、下に到着したのにまた降りないかなり怪しい人
になってしまいました
みんなはエレベーターに乗ったらちゃんと目的の階のボタンを押そうね