クソ問題解説

f:id:haku3team:20211026205528j:plain


暇だったからいいねした人にクソ問題出してました
思ったよりいいねがついてびっくりした
でもクソ問題作るのも結構面倒なんだよ
みんなもやってみようね
せっかくなので一個ずつ解説していきます

1. カブトムシから抽出物を取るときどんな操作をするでしょうか
これはある論文に出てきた虫の抽出物を取る方法があまりにも業が深くて面白かったので出しました
興味がある人は元論文を読んでみてください
Google scholarコーカサスオオカブトの学名を入れれば出てきます

2. トリックルーム下で最速になるすばやさは?
トリルの仕様が分からないとまず分かりません
詳しくは以下の動画を見てください

3. 僕が今日カラオケで一番最初に歌った歌は?
本当にクソ
上からマリコを歌った理由は特にありません

4. 僕がラボで壊したもので一番高いのは?

5. 2より大きな偶数は2個の素数で表せるでしょうか
なんか面白そうな問題を探してWikipediaで未解決問題を探してたら出てきた
ゴールドバッハの予想で検索

6. 奏坂高校の3年生がつけるネクタイの色は?
オンゲキのキャラを知らないと分からない
公式サイトで確認してみてね
1年→青 2年→赤 3年→緑

7. Caenorhabditis elegansのCaenorhabditisはどんな意味でしょう

英語を訳すの面倒だから各自で読んで

8. 僕が太鼓の達人で初めてフルコンボした難易度おにの楽曲は?
僕が初めてやった音ゲー太鼓の達人DS 7つの島の大冒険です
その中でおそらく一番簡単なおには愛唄だったはず
複雑なリズムで精度は取りづらいけれども、遅いので誤魔化してフルコンボを取りました(確か)

9. Is tan1 ° a rational number?
有名な京大の数学の問題
頑張って英語で証明してほしかった
でもここで英語の証明をするには余白が足りない

10. 超遠心機が異音を出したらどうすればいいでしょう?
電源を(できれば)切って、すぐに部屋から逃げましょう
本当に命が危ないので、遠心機は慎重に扱おうね!

クソ問題の解説でした
次回は未定です