卒業

f:id:haku3team:20210325114856j:plain

2021年3月23日に弘前大学を卒業しました
いやー卒業まで長かったですね
去年から流行してる某ウイルスのせいで色々行動が制限された中の卒業式でしたが、無事に終わることができてよかったです(何様?)
ぶっちゃけ卒業式なんて出なくてもいい感ありますけど、親にとりあえず出とけって言われたのとこんな状況でやる卒業式はある意味記憶に残りそうだから出ました
式の内容じたいは学位記を受け取る→大学長の挨拶→卒業生代表の答辞→拍手で締め(?)というまあ時短してるけど普通の卒業式でした
式が終わった後は学科やサークルの人と最後かもしれない談笑をしてました
ぶっちゃけこれが一番密だったけどいいのかな?
もう会えないかもしれないと考えると寂しくなりますが、大抵の人はTwitterで繋がってる()ので思ってるよりは遠くにはいないかもしれない
それでもリアルで会う機会がなくなるのは少し悲しいものがありますね

卒業式で残念なことがあるとすれば、僕にインタビューされなかったことです
やっぱ陰キャだからダメだったのかな?
2年後見てろよ

大多数の人が大学からいなくなりますが、僕は弘前大学院に進学するのであと2年はここにいます
研究に殺されないように頑張ります
応援よろしくお願いします!!!!
弘前にはまだ僕がいるので安心して卒業後進路で活躍してください(ほんと何様?)
またいつか弘前で会いましょう
f:id:haku3team:20210325114801j:plain