弘前で過ごした4年にはまあまあ満足した

f:id:haku3team:20210219214528j:plain
ようやく卒論発表会が終わりました
僕はポジティブデータを何も出せなかったので、タンパク質を精製していろいろしたけどだめでしたというクソみたいなスライドを作りました
(でも正直タンパク質を精製しただけでも学部生ならまあまあな部類じゃない?ダメ?)
発表会も終わって多少は余裕ができたと思ったら、今度は大学院関係の書類だったり先輩の引き継ぎをしたりと結局忙しいままです
はー大学生ってのは辛いなー

あと2年はこの大学にいるとはいえ、もう弘前に来て4年が経ったわけです
もともと入るつもりがなかったこの大学も、4年もいりゃちょっとは愛着が湧きます
夢も希望もなく、学生でも社会人でもない身分になるのが嫌で入った4月でしたが、月日が流れれば多少は話す人もできてそれなりに充実した大学生活を送れるようになってました
1番大きかったのは、Twitterをはじめていろんな人にフォローされたことな気もしますが
Twitterのおかげで成長したと言っても過言ではない(これがわりとマジなんだよなー)
学業はだいぶ頑張ったほうじゃない?
あと彼女はできませんでした()
はやく過去と決着をつけたいです()

弘前に来てもゲーセン以外知らないというのは流石にないなーと思い、最近は弘前観光をしています
古い城下街だけかと思えば比較的近代の建物もわりとあって、全然知らなかったんだなと反省したり
桜ミクが来てくれて僕的にはとても嬉しい
f:id:haku3team:20210219231037j:plain
弘前駅前にある「101回目の桜で逢いましょう」が心に刺さって泣きそうになる

来年こそはさくらまつり開催してほしい
(ただ正直この情勢だと厳しい気がする…)

大学にはいろんな人がいて、いろんなことが努力次第ではできて、いろんなことが知れてこの4年はまあまあ楽しかったよ
今年でさよならする人も多いけど、彼らもきっと新天地で頑張るだろうし、そう考えると僕も頑張らないといけないなと感じます
(これ読んでる人はほとんどフォロワーだからさよなら感あまりないけど)
修士の最初のうちは実験詰めになりそうですが、これも自分で選んだことなので別にそんな苦というわけでもないし、自由にさせてくれる研究室でよかったなと思います
こんな人間性が終わってるようなやつと関わってくれてありがとうみんな!
これからも頭のネジを外したまま生活していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします
f:id:haku3team:20210219233728j:plain