貧弱音ゲーマーが筋トレしてみた

f:id:haku3team:20210725095331j:plain
みなさん健康に生活してますか?
僕は不健康に生活してます
健康診断の結果、身長177.8cmに対して体重が50.8kgしかなく、BMIが16とかいうモデル体型痩せすぎ体型でした
あとなぜか血圧も高かった
昔からこんなガリガリだったけれど、流石にもう少し体重を増やさないと早死にする気がするのでとりあえず筋トレすることにしました
あとモテたいから

筋トレするにあたって意識したことと実際やった筋トレを紹介していきます
大体ネットで調べたことなので、興味ある人はやってみてください
あと全然足りないとか言われても困ります()

1.早寝早起き

良い筋トレは良い睡眠からということで、今までの朝寝昼起きを改めて、0:30寝8:30起きをするようにしました

2.三食ちゃんとたべる

食費がかかるからと朝ごはんを食べない生活からフルグラを食べる生活をはじめました
フルグラなら簡単だし片付けもいらないので楽

3.タンパク質を意識して摂る

平日はミールが使えるので、学食で意識的に肉や魚、卵、牛乳を摂るようにした
休日はなるべく頑張ってはいる

4.いっぱい食べる

やっぱいっぱい食べないとダメだよね
学食は夕食の時おかわりができるのでちゃんとおかわりをもらいにいくようにした

5.筋トレ後に納豆を食べる

筋トレ後30分以内にタンパク質をとるといいらしいので、納豆を食べることにした
プロテインを溶かして飲むのは金がかかるし、そこまでガチでやりたいわけじゃないので…

6.オナ禁
f:id:haku3team:20210725184328j:plain
筋トレとオナニーはあまり相性が良くないので、色々考えた結果週一致すことにした
ちなみに4回失敗してる
正直これが1番辛かった

この1ヶ月やった筋トレは以下の通りです
何言ってるかわからない人は調べてください
・ツイストクランチ 10回
プランク 30秒
・腕立て伏せ 10回
・スクワット 15回
これを上から順番にやるを3セットやりました
少ないように見えてクッソ疲れる

この1ヶ月頑張ってみた結果として
・体重が52kgになった
・腹筋がちょっと割れた気がする
・体の調子が良くなった

筋トレの成果というより、生活リズムを改善したからなのでは?
あとモテるようにはなりませんでした
でも調子がいいのは事実なので、この先も続けていきたいです