新入生に対する謝罪と胡散臭い啓示

今年も#春から弘前大学タグで遊んで、たくさんの新入生からフォローされました

 

https://twitter.com/yama8ru/status/1238479098495696897?s=21

 

もう4年になるというのに恥ずかしくないんですか?

ごめんなさい

こんなクソ大学生をフォローしてしまった新入生は、このアカは見なかったことにして充実したキャンパスライフを送ってください

 

本当に申し訳ないので、大学生活する上でのお得情報や心がけを教えるので許して()

 

1.学食便利

学食はあらかじめミール代払っておけば上限までは実質親の金でタダで食べれるからオススメ

サリジェ(生協コンビニ)ではパンとかカップ麺とかも購入できるからって、余ったミールで日持ちするカップ麺とかを買って土日を食いつなぐ生活はやめようね!

 

2.単位は落とすな

当たり前だよね?何しに大学来てんの?

マジで単位を落とすと最悪研究室に配属できなかったり、クソ忙しい4年にも必修を取らなければならなくなったりするよ

面倒だとしても最低限必修科目は取ろうね!

 

3.サークルは入った方がいいけど任意

サークル活動は極論大学生活に必要ないから入らなくてもいいんだけど、入っておくと友達が増える、先輩から過去問貰える(かも)、やりたいことに打ち込める、新たな趣味が見つかるなどメリットは多い

でも人間関係のイザコザとか大変だし()、アルハラするようなサークルもあるし、金はかかるし、勉強が疎かになるしでデメリットも多い

有意義な大学生活にしたいならサークル活動も勉強も両方頑張ろうね!

 

4.恋人はできない

大学生になったからって恋人はできない

期待するなよ!!!!!!!!

 

5.エナドリにハマるな

高いし体に悪いしでいいこと何もないから飲まない方がいい

エナドリ飲むくらいなら野菜ジュース飲もうね!

 

6.生協はどんどん利用しよう

生協管理アパートに住んでて、なんか問題があればすぐにスミカに行こう

割と迅速に対応してくれる

僕もアパートの鍵落として3ヶ月くらい経ってから報告しても怒られなかったから、自己責任でもなんかあったら報告しておこう

(ちなみにアパートの鍵落とすとドアノブ交換代として16000円取られるよ)

 

シェリアの漫画コーナーは人気作しか置かないので、わりとマイナーな漫画は自分から頼もう

頼み続けているとそのうち棚に2冊くらい置いてくれるようになるよ

体験談として、「パラレル・パラダイス置いて」ってて要望書いたら最新刊1冊しか置かなかったくせに、(当時)アニメ化するしどうせ全巻置くんだろうなって思って、「ハッピーシュガーライフを置いて」って要望書いたら本当に全巻置きやがった

何が棚のスペースがないだ

 

こんなクソ大学生は忘れて、大学生活を有意義に過ごしてね

お兄さんとの約束だよ!