グルコス 13 S++ 埋め日記 Part2

グルコス4MAXにテオが入るのかなりアツイ!
(でも欲を言うならオリジナルのボーカル曲欲しい)
4/9にアプデが来るので、それまでに新しいPNを考えておきます
このHaKuってPN、ありふれた感じがするので、次はもっと独創的なやつにしたいですね!
既に案はあるのですが、読めないという問題があるのでどうしたものか…



世間話はここまでにしてタイトル通り、今回も僕の13 S++を振り返っていきたいと思います
前回の貼っておくので見てない人は見てね(宣伝)



6. Reversible Justice HARD


取得日:2019年12月6日
ガンストのやばいやつ
ジャケットの女性美人ですね
力強いボーカルとカッコいいギターが印象的
前半と後半は普通(むしろ簡単)だけど、ギター地帯の発狂がクッッッッソ難しい
ナニアレ?
連打も速いんだか遅いんだかわからないので気を抜くとすぐに光らなくなるの嫌らしい(地力がないだけ?)
スライドも巻き込みやすいしですごく苦戦しました
発狂がわりと光った(当社比)時は、心臓バクバクで後半の地帯に突入するのメンタルに悪かった
13の中でもかなり上位の譜面なので、のった時は「やったー!」って感じで珍しくはしゃぎました
ちなみに後半の連打にクリティカルがあるやつは、逆手入りしないと取れないバグがありました
クリティカル前のヒットが右手だと絶対ミスになるバグ解消したい

7. W.W.D EXTRA


取得日:2020年1月8日
新年初S++はこの曲でした
実はS++取ったあと初めてフルを聴いたんですが、とてもいい曲でした 泣いた

いろいろな要素が詰まった総合譜面ですね
はえいたそパートのヒットクリティカルが正攻法でできません(マジで)
なのでピンキーパートから肘を使うという普通じゃない取り方をしました
かなりお祈り地帯が多かったですが、なんとか祈りが通じたみたいでよかったです
もっとはやくでんぱ組を知りたかったなぁ…

追記:2021年3月9日からW.W.Dはグルコスで遊べなくなりました

8. tiny tales continue HARD


取得日:2020年1月19日
Iの人が作曲してる
中二マリオの人と同一人物らしいね

(余談ですが、大宇宙ステージは18最難関です)
どこか悲しい雰囲気を感じるこの曲
リズムがよくわからない連打に最初の長い連打など、僕の苦手な連打中心の譜面というのもあってわりと苦戦しました
最後の連打が全然光らない問題があったのですが、「裏から入って表で終わる」というアドバイスのもと逆手入りしたら光るようになりました
「それですぐできるのおかしい」とか言われたけどなんで?
これも最初の連打はお祈りしましょう

9. 孤独な花 EXTRA


取得日:2020年1月22日
太鼓の達人みたいな譜面してる気がする
ドラムに合わせて連打をしましょう
最初の16分3つがいっぱいくるところは交互にやらないと腕が追いつきません
突然飛んでくるスライドは体で覚えましょう
(そんなに難しくはないけどビビる)
昔は連打追いつかなかったから成長を感じます

10. ]-[|/34<#! HARD


取得日:2020年3月14日
元9(現11,12相当)のやべーやつ
クソ速い連打に昔絶望した
サークルの先輩にこれで煽られる始末
そう考えるとなんか腹が立ってのっけてやるよと頑張ったはいいものの、よくわからないリズムにクソ速くて長い連打に全然対応できませんでした
体でリズムを覚えて道中をなんとか光らせることができても、なぜか菱形前が安定しないというバグが発生しました(本当になんで?)
何回かやって疲れたので休憩で魔剤を飲んだら、直後のクレにS++のってくれた
魔剤はドーピング剤として優秀だね!
これでもうサークルの人に煽られなくて済むね!
EXTRAは交互に取れないのでどうしよかな…



連打が下手くそからようやく一般人レベルになった気がします
そろそろ14に手を出した方がいいのかなと思うけど、時間も金もないからお家で予習してからやりたいなーと
次はS++があと3曲取れたらやる予定なので、いつになるかは分かりません!
もしかしたら一生続きがないかも(それは避けたい)